中古住宅+リノベ専門店NAKASOKUスタッフコラム安藤「正直不動産」

スタッフコラム

2023.12.18
  • [安藤]

「正直不動産」

来年1月、正直不動産のスペシャルドラマとシーズン2の放送が決定したようですね。

コミカルだけれど勉強になる、皆様にも見ていただきたいドラマの一つです。
ドラマの詳細は、NHK公式HPでご確認ください♪

(回し者ではございません、あしからず)

ドラマでは主人公財地さんが、ヒール役と真っ向勝負!売買成約!

やったー♪と痛快なうえ、お客様のそれぞれの人生模様が見ている人をホロリとするのも人気の物語。

そういえば、シーズン1では自分で住むためにリフォームしたマンションを賃貸で貸し出す、という方のお話がありました。

小さいお子様がいらっしゃるので対面キッチンで、と工夫がいっぱいの素敵な住まい。

結局お母さまの介護で実家に引き上げるよりほかなく、組んでしまったローンの返済と介護費用の捻出のため賃貸にすることを決断。

紆余曲折を経て、オーナーと借り手はお互いに信頼しあえる素敵な関係になりました、というお話です。

 

これから中古住宅を自分好みに手直しをして、新生活をスタートされる皆様。

一緒に暮らす愛おしい家族、離れてしまうけれど大切な家族、あなたの周りには、きっとたくさんの大切な方がいらっしゃるはず。

あれこれと将来の心配をしろ、と言っているわけではなく、「こんな間取にするんだ」「ここは将来こうしようと思ってて」とあなたが
考えていることをお伝えすることが大事なのかな、と思うのです。

そしてたくさんの意見も聞くことも、同じくらい大事ではないでしょうか。
不思議と声に出していると、その考えに周りが寄り添い始めるものです。いざ!という時、“あぁ、あの時こう考えておいてよかった”“〇〇の言ったとおりにしてよかった”と思うこともたくさんあるはず。

自分の好きなようにできるからこそ、視野を広くして「私のベストプラン」を計画してくださいね。

中古住宅+リノベ専門店NAKASOKUは、そんなあなたの安心安全な不動産取引と施工を全力でお手伝いいたします♪

ページの先頭へ